シャツにネームやロゴの刺しゅう?

こんにちは。

丸田ししゅうの丸田です。

 

3月に入り、暖かさが戻ってきましたね。

花粉症の私には辛い季節でもあります。

 

しかしネガティブな面ばかり取り上げていたら夏は猛暑、冬は極寒と

ポロポロでてきて、秋しかないじゃないかとなっちゃいますね。

 

春といえば年度初め、新生活の始まりの季節でもあります。

そこで、この時期に要望の多い刺しゅうのご依頼を3点まとめてみましたので今少しお付き合い頂ければと思います。

 

①春夏ユニフォーム

なんといっても新入社員が入った時に着用するユニフォームが最も多いと思います。

場所もさまざまで、お店や工場、オフィスなどや建築や工事の現場にも人が増える時期ですね。

 

そういった時に会社ロゴや名前の刺しゅう入りユニフォームを用意する企業は多いです。

時にはプリントだったり時には刺しゅうだったりです。

また季節の変わり目ということもあり、厚手のダウンジャケットからブルゾンやパーカなど少し薄い生地のものに変わっていく点も特徴ですね。

プリントは凹凸の少ないTシャツなどに入れるケースが多いですが、刺しゅうはあまりそういったことは無く、ブルゾンやジャケットといった少し厚みのあるアウターにもガシガシ加工することができます。

 

②イベントグッズ

春が近づくと、外出する機会が増える方も多いのではないかと思います。

私も寒いと家にこもりがちでしたが、あったかいこの時期は子どもと一緒に外に遊びに行くことが多いです。

 

そうなると観光地や駅ナカなどで、イベントの開催が増えて賑わいますよね。

丸田ししゅうではそういったイベントの物販品を手掛けることも多々あります。

 

刺しゅうTシャツ、刺しゅうキャップ、刺しゅうトートバッグ

といった具合に物販品においても高級感の出る刺しゅうは昨今人気があります。

 

もちろんTシャツの主力はプリント商品で刺しゅうは珍しいですが

だからこそ刺さる人には刺さるという不思議な魅力があります。

 

③卒業・入学記念品

刺しゅうでお子さんやクラブの学生の名前を刺しゅうで入れて、卒業や入学の記念品としてプレゼントしたいという親御さんも多いです。

 

こういうお祝い事に高級感のある刺しゅうはピッタリです。

 

アイテムは様々でバッグだったりリストバンドだったりタオルだったりします。

ちなみに全て当社で仕入れからできるのですが、あまり知られていないのか

好みの柄が良いのかわからないですが、アイテムお持ち込みされることが多く

お子さんの名前のみ、もしくはロゴ+名前というパターンがほとんどです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

新生活に向けて刺しゅうで色々作りたい、という方は少なくありません。

 

ちなみに他社さんでは、個人向けの小ロットはやらないといったり、100点以上の対応はできなかったり

とそれぞれ特徴があります。

しかし、丸田ししゅうでは①~③全てのパターン、小ロットも大ロットも刺しゅうであればだいたい対応ができます。

 

ただ徐々に3月のスケジュールも決まってきています。

 

300点(Tシャツ・パーカ)

250点(Tシャツ・キャップ・リストバンド)

150点(ブルゾン)

130点(Tシャツ・ポロシャツ・パーカ)

100点(タオル)

200点(トートバッグ)

 

その他10~50くらいのご依頼が十数件で+αで1500~2000点の案件が3件動いています。

進行になれば納品タイミングはそれぞれ異なりますが、一気にスケジュールが埋まることでしょう。

 

卒業記念品は今週あたりにご依頼頂かないと必要な時期に間に合わないかもしれません。

 

早め早めにお問い合わせ頂くことをお勧めしております。

お見積りはこちらからお願いします。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930