爪痕

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

台風19号の襲来から約2週間が経ちましたね。

今日は永野川氾濫の影響で床上浸水してしまった栃木市の取引先を訪ねました。

 

2日前にやっと営業再開できたとのことでしたが

それまではずっと朝から晩まで泥かきで

電話が使えるようになったのもつい最近とのことです。

 

 

また、近くの家電量販店やホームセンターの駐車場には

水に浸かってダメになってしまった商品や災害ごみが

積みあがっていて、災害がテレビの中だけでなく

実際に起こった現実だということを突きつけられました。

 

 

皆さん必死に動いていますが、何か特別なことができるわけでもなく

ただただ歯がゆい思いをしています。

 

 

首里城の火災とか官僚の辞職とか毎日色々なことが起きてますが

とりあえずは身の回りの方や家族の安全と幸福を考えていきましょう。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31