iphone10

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

自分の携帯をiphoneXSに買い換えました。

 

最新モデルは良いところもたくさんありますが

クチコミ等を見ていると、マイナスと思える要素もあり

買い替えを迷っていたのですが、ようやく決断しました。

 

以下に決断した要因と1か月間ほど使ってみた感想をまとめます。

 

 

悩み①ホームボタンが無い

 

iphoneXは画面が大きい分、ホームボタンが無いので

ホーム画面に戻るには下から上にスワイプする必要があります。

 

この点は全くといっていいほど気にならないです。

今ではXではないiphoneを手に持つと違和感を感じるほど、すぐ馴染みます。

 

 

悩み②faceID

iphoneXは指紋認証ではなく、顔認証でロックが外れるようになっています。

こちらもすごく気になっていましたが、使ってみれば何のことは無いです。

 

2パターンの顔を登録できるので、私はメガネをかけている状態と

外している状態で登録をしています。

これで寝起きでも認証してロックが外れてくれます。

 

顔認証できなかった場合は、すぐに数字入力の画面に切り替わるので

疲れていて顔が変わってしまっていても大丈夫です。

 

 

使ってみて良いところ①画面が大きい

文字の入力している時などとても見やすいです。

この点は、Xを使ってしまうと小さい画面には戻れないです。

 

使ってみて良いところ②写真がきれい

カメラの性能がとにかく良いです。

弊社でも製作した刺しゅうをHPにアップする時がありますが

やはりXで撮った写真はすごくきれいに写ってます。

 

 

以上です。

同じ状況の有名ユーチューバーの方が悩んだ末

iphone8に戻しました、というようなことを言っていたので

考えましたが、今ではXにして万々歳という感じです。

 

同じように悩んでいる方の参考になればうれしいです。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930