第3波到来?

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

寒くなってきて、少し体調を崩しました。

咳は出ますが、熱は無いのでコロナではありません。

 

北海道を中心に新型コロナウイルスの感染者が増加していて

茨城県も数値では少ないですが、増えてますね。

 

寒くなってきたからとかGOTOキャンペーンで外出が増えたからとか

色々なところで色々なことが原因だと言われております。

 

そして

コロナが落ち着いたらまた遊ぼう

ワクチンが開発されたら旅行に行こう

のような希望的観測も色々耳にします。

 

 

私個人としては、そんな日は二度と来ない、と思っています。

 

これだけ対策を徹底しているはずの日本でもちょっと人が動くとまた感染者が増加する。

これが現実です。

afterコロナは私の老後くらいもう当分先の話であって

基本的にはwithコロナという考えで生きていくしかないんじゃないかと思う今日この頃です。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930