会社=人の集まり

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

会社とは人の集まりという考えが基本にあります。

モノを作る人。

お客様の要望を聞く人。

etc..

 

その中で各々の役割があり、それぞれの仕事に合った人を配置できるかどうかで

そこで働く人も関係者の方の満足度も大きく変わってきます。

 

最近またスタッフが1人増えました。

明るく周囲を盛り上げてくれるのでこちらも楽しくなってきます。

 

口数は少ないけど、黙々と製品を生産してくれるベテランの方もいます。

こういう方のおかげで現場は回っているので、かなり助かっています。

 

では、責任者の仕事は。

経営学的に言えば、生産性が最大になるような環境を作ることでしょう。

なので適材適所の考えはとても大事ですね。

 

良い・悪いといった優劣のモノサシだけで測ることができないのが人財です。

人は財産です。

 

 

今月はとてもとてもやることが多く、家族にも負担をかけましたが

来月からはもっとスタッフを頼って、自分の時間を作るようにしていこうと思います。

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031