パート・アルバイト募集

(有)丸田ししゅうでは業務拡大に伴い、

パート・アルバイトスタッフを募集します。

 

今回の募集では

「未就学児のママさん」

を対象に含めた募集です。

 

週3~5日で、15時までなどの時短勤務相談可、

面接は普段通りの服装で、お子さんを連れてきても問題ありません。

お子さんの夏休み期間は出勤日数を減らして頂いても大丈夫です。

 

応募の詳細は下記の通りです。

 

なぜ、ママさんを強化して採用したいのか。

 

それは昨今のコロナ禍において小さい子ども、及びその親御さん(特にママ)の居場所が

無くなってきているという現状を私も1人の親として強く感じており

世の中のママさんにも家庭での時間以外の社会と関わることで

自分が世の中に必要とされているという実感を持って欲しい為です。

 

コロナ禍において追い打ちをかけるような大雨、酷暑

子どもの泣き声、社会から隔絶された空間、出かける場所の無い辛さ。

 

家庭環境によってはパパもなかなか家事・育児に加わることが難しかったりで

切羽詰まっているママさんを少しでも助けたいという思いから今回の募集を決断しました。

 

 

もちろん会社としてもプラスの面があります。

それは多くのママさんが、たまたま現在子育て中で仕事をしていないだけで

手先が器用だったり、他者とのコミュニケーションが得意だったりといった

長所を持ち合わせ、会社に貢献してくれる方が多くいるという可能性を持つ為です。

 

お子さんの熱が出たから急遽休みを頂く、終業時間まで働けないということがあっても

ある程度は予測できていたこととして受け入れます。

お子さんが成長してそれらの問題がクリアになっていった頃に

バリバリ活躍してもらえればよい、とある程度長期的な視点で考えています。

 

ただママさんしか採用しないというわけではなく、あくまでも

対象に含むという段階なので、期間中に良き出会いがあれば募集は締め切らせて頂きます。

 

あと月3回以上は土曜日出れる方、というのが応募の条件です。

毎週土日祝日は休みたいという方は申し訳ないですが、

当社での必要としている条件と異なってしまいますので、予めご了承下さい。

 

応募して今すぐというわけではなく、10~12月の間に初出勤日を設定頂ければ

こちらとしては問題ありません。

 

それでは皆様のご応募をお待ちしております。