SNSのチカラ

最近インスタグラムの企業アカウントを開設したのですが

刺しゅうしたオリジナルの作品をアップしていったところ、

多くのお問合せやオーダーししゅうのご注文を頂いております。

 

また、個人で作成したワッペンであったり、他社さんの作品なども

簡単に見ることができるので、こちらもすごく勉強になっております。

 

 

正直、ししゅうというのはかなりマイナーな分野というか、

普段着ている洋服にさりげなく入っていたりするけれど

単体では必要とされなかったり、特別に意識されるものではないという認識でした。

 

ですけど、好きなミュージシャンのロゴだったり地域のお祭りの衣装だったり

コスプレの衣装だったり、スポーツクラブだったり

まず、人それぞれに何かこだわりや好きなデザインを持っていて、

それを表現する手段の一つとして、ししゅうというこれまで考えもしなかった製品が

写真を目にすることで、その選択肢の中に飛び込んでくるようなこともあるのかなと思います。

 

水の底で濁っていてよく見えなかった需要がスプーンでかき混ぜたら

水面に浮かんできてよりクリアになったようなそんなイメージです。

 

その機会をたくさん提供してくれたのがインターネットであり、インスタなんですね。

このSNSのチカラは本当にすごいと思います。

 

と思う反面、流行や技術の進化もすさまじいのでついていくのも大変です。

人と人のつながりも簡単にできてしまいます。

投稿した写真のことをずっと気にするのもしんどくなる日が来るのかもしれません。

 

座間市の事件のこともありますので、SNSの良い面とそうでない面と

上手く使い分けていけたらいいですね~。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930