クリスマスの予定は

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

12月1日の出来事ですが、栃木県高根沢町の駅前で行われていた

クリスマスマーケットに家族で参加してきました。

 

ハンドメイドの雑貨やカフェなどがテントを出してたくさん出展していて

久しぶりに人混みを経験しました。笑

 

けっこう個人でもものづくりをしている人がいて驚きましたが

一番人気の似顔絵ロボというサービスが特におもしろかったです。

 

 

あきらかに人が入っているであろう手作り感満載の箱の前に

座ってしばらくすると似顔絵が出てくるっているただそれだけなのですが

どこかコミカルでレトロの雰囲気が逆に興味を引きました。

 

これまでに似顔絵を描いてもらったことは無いですが、おそらく

人がこっちを見ながら似顔絵を描いていると目線をどこにやったらいいかわからなかったり

緊張してしまったりすることもあるのかなと思うので

人が見えないと自然体でいれるので、多くの家族に好評だったようです。

 

 

新潟に引っ越してしまったイギリス人の友人と再会したり

楽しいことがいっぱいあったイベントでした。

いつかミシンを持ち込んで刺しゅうで参加したいですね。

 

 

この年になってもクリスマス前のワクワク感は良いですね。

当日は普通に仕事をしたり、子育てしたりで大変なこともありますが

嫌な気分に引きずられるのももったいないので

なるべく楽しいことばっかり考えていようと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930