蓄のう症

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

先日副鼻腔炎にかかり、だいぶ苦しい思いをしました。

 

初めはなんとなく咳が出たり鼻水が出たりして

風邪かなと軽い気持ちで考えてました。

葛根湯飲んで乗り切ろうなどど

 

大きな間違いでした。

 

副鼻腔炎は慢性になると蓄のう症と呼ばれたりするので

急性の私は蓄のう症とは違うのですが、名前だけは知っていました。

 

 

この病気は鼻に膿が溜まるのが原因なのですが

高熱

頭痛

顔面神経痛

歯痛

眼通

 

の症状が出ます。

自分ではどうしようもない上に横になったら楽になるとか

そういった対処も無いです。

 

逆に少し寝ると益々膿が溜まるので

起きた後はよりつらい思いをします。

 

 

完治するためには抗生物質を飲み続けるしかないそうです。

2週間以上不調のまま過ごしました。

 

皆さまも体調管理にはお気を付けください。

二度と副鼻腔炎にはなりたくありません。

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930