初心忘るるべからず

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

皆はGWどのようにお過ごしでしたか。

 

私は家族で大きい公園に行ったり

友人のBBQに参加したり、それなりに満喫できました。

 

以前の勤めていた会社では祝日も出勤していたので

土日休みの友人と会うことができて良かったです。

 

しかし、観光地に行く時の人込みの多さが気になって

やっぱり平日休みもいいなあと思う今日この頃です。

 

 

 

私は半年ほど前に腰を痛めてから鍼灸院に通っているのですが

昨日担当してくれた方が新しく入社した方でした。

 

技術も悪くなく、慣れないながらも一生懸命施術してくれ

会話もしてくれ、ひたむきさのようなものを感じました。

 

私もだんだん仕事に慣れてきた反面、

慣れ切ってしまうと忘れていってしまうものもあるのかなあと思い

この仕事を始めた頃の気持ちを思い出してみようとふと考えてしまいました。

 

 

 

きっと誰にでもそういうことはありますよね。

経験がありすぎて高飛車にならないよう

謙虚な気持ちを持ち続けられるような人でありたいと思います。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930