英語の勉強法とは①

こんにちは。

丸田ししゅうの丸田です。

 

私は今年で32歳になるのですが、2015年の6月頃から英語の勉強を続けております。

理由は新婚旅行で訪れたイギリスに心惹かれたからです。

2018115161926.jpg

語学系の学校に行っていたとか、外資系の会社に勤めていたとかは全くないのですが

人生のうちにもう一度あの場所に行きたいという思いだけで、帰国してすぐ30の手習いで英会話を始めました。

 

イギリスに行った時は全く英語が話せず、勇気を出して話しかけてみては

同じ旅行ツアーの日本人から注目され、恥ずかしい思いをしたという経験があります。

中学・高校と勉強してきたはずなのに全くしゃべれないいわゆる典型的な日本人の私です。

 

2018年1月、現在ある程度会話ができるようになりまして、ある程度人に教えられるレベルにもなりました。

アメリカ人の友人は中級レベルは超えていると言ってくれました。

胡散臭いようですが、本当の話です。

 

 

どのようにして英語力を身につけたかというと。

私の意見ですが、とにかく英語で会話をすることしかない、と思います。

 

よくたった1か月で話せるようになるとか、聞くだけで効果が出るとかいう教材がありますね。

間違いではないと思いますが、直接面と向かって会話することに勝る勉強は無いのではないかと思います。

 

次回、そのあたりを個人的見解を述べさせていただこうと思います。

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930