マスク

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

 

マスクが市場に流通するようになってきましたね。

以前の高騰した価格から少し落ち着いてきて

使い捨てマスクを100枚500円で販売しているお店もあり

マスク特需ももう手仕舞い感がありますね。

 

 

202061174657.jpg

 

 

当社でも4月の終わり頃からマスク需要を埋めるべく、花刺しゅう入りのマスクを作っていましたが

社会の情勢を考えて、若干の在庫を残してもう生産はストップしました。

 

我々のようなメーカーは生産から納品まで少し時間がかかるので

社会の流れに対して前倒しかつ即決即断で動かないといけない側面もあります。

 

製品自体は評判が良かったので、マスク事業への参入がもう1か月早ければ、

もう少し違った結果になったのかなという反省もありますが、切り替えていきます。

 

外出制限が解除され、少しずつですが経済が再び動き出すようになり

我々のようなメーカーにもお声がかかった為、本業の刺しゅうが忙しくなってきた為です。

 

 

パートさんの雇用調整も元に戻しました。

皆本当に安心していて、我々も再度責任を果たすことができて良かったです。

 

 

もう一つ、社会に対する使命として。

壊滅的なダメージを負った組織に必要なことは。

 

売上アップか経費削減による利益の確保、でしょう。

 

例えばスタッフのユニフォームに会社名の刺しゅう入っている方。

どこかの代理店に任せっぱなしで、刺しゅう代を余分に払っていませんか?

実際こういうパターンはかなり多いです。

 

でも直接我々にお問い合わせ頂ければ、正規の価格で加工できるのに。

もったいない!と思うことが多々あります。

 

こんな時だからこそ、我々のような専門メーカーを知ってもらいたい。

こんな時だからこそ、お客様も我々もどちらか一方だけが得をするのではなく

共に満足していけるようなパートナーでいたい。

 

こう思うわけです。