ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

赤ちゃん

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

 

先日2人目の子どもが産まれました。

2019941174.jpg

 

赤ちゃんは何人いてもかわいいですね。

昨日初めて病院から家に移りましたが、1人目で経験しているので

あれこれと慌てることもなく淡々と移動やオムツもできたような気がします。

 

ただ、1個トラブルがあって、哺乳瓶の乳首部分だけ買い替えたのですが

サイズが合わないものを買ってしまっていて、急遽買いに行ったという事件がありました。

 

その間赤ちゃんはずっとミルクを待っていたのでミルク1発目で大泣きされてしまいました。

慣れていたがゆえの事件ですかね。

気を付けたいとおもいます。

 

 

 

あとは、1人目がじっとしていないので遊ばせている間に赤ちゃんのオムツを買えるとか

家族が後退で1人目の相手をするとか、色々と気を遣いながらの育児になってます。

年の差が無いと最初は大変だけど、仲良くなってくれればうれしいですね。

 

一応子どもは2人で満足しているので、新しい赤ちゃんの育児が落ち着き次第

もう少し仕事の方に比重を置いた暮らしができればと思ってます。

 

「やりたい」を形にしないとただの妄想で終わってしまうので

刺しゅうをもっと身近に感じてもらうよう、計画的に取り組んでいけたらという感じです。

 

関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

帽子刺しゅう

こんにちは。

丸田ししゅうの丸田です。

 

先日メッシュキャップの正面に会社ロゴの刺しゅうを入れました。

 

2019827115110.jpg

 

 

 

メッシュキャップの正面はモコモコしていて糸が埋もれてしまい

細い部分がきれいに仕上がらないことがあるのですが

そのへんも調整してデータ作成をすることできれいに再現することができました。

 

 

服もそうですが、生地や作りによって設定を細かく変える必要がある点が

刺しゅうの難しさでもありおもしろさでもあります。

 

 

安易にこれでいいやと妥協してしまうときれいに仕上がらないので

できる範囲内でこだわって、お客様に喜んで頂きたいですね。

 

 

そういったところから料金も高そうだなと予想される方もいますが

予算に合わせた提案もできますので

オリジナルグッズを作りたいという方はぜひ(有)丸田ししゅうにお尋ねください。

 

トムスの無地系の衣類雑貨を販売することもできます。

こちらのWEBカタログをご覧ください。

 

OBON

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

夏季休暇も明け、また新規一転でやっていこうと思います。

 

休暇中、多くのことがありました。

友人とあったり家族でBBQをしたり。

 

あまり遠出はできませんでしたが、充実したものになりました。

 

2019816144715.jpg

 

 

 

最近は「刺しゅう」というマイナーだけど知ってもらえればおもしろい

このサービスをどのように認知してもらうかということをいつも考えています。

 

テレビや本に関してもそういった実績を積んだ方の体験談だったり

ノウハウだったりにばかりに目がいきます。

 

 

世の中にもっと広めていけるよう、欲を言えば自分でトレンドを作っていけるような

そのくらい大きいことをしたいです。

 

今は新サービスの準備真っ最中でPDCAサイクルのPLANの段階ですが

今年中に実行に移していきますので、見かけた時は宜しくお願いします。

 

小さい子どものいる風景とは

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

今回は全く個人的な体験になります。

 

私は現在1歳半になる子がおりますが

スーパーやご近所を一緒に歩いているとよく声を掛けられます。

 

特に年配の方が多い気がします。

そんな時はいつも子どもの持つ癒しの力を実感します。

 

 

しかし、状況によっては必ずしも周りの方に良い影響を与えるわけではありません。

 

先日とあるカフェに家族で行き、子どもの機嫌が良くなかったので

うるさくしてはいけないとおやつ用のせんべいをあげました。

 

するとわが子はすぐに静かになったので、この雰囲気を楽しめるかなと思ったのですが

コーヒーを運んできた店員さんに「持ち込みのご飲食はお断りしています。」と言われてしまいました。

 

 

お店の為にと思いせんべいをあげていたので、我々はあっけに取られてしまい、

その後もあまり良い気分ではなかったので、すぐにお店を出てしまいました。

 

お店を出てから気づきましたが、入り口には大きい声で話す方の出入りを禁止します

等の入店条件がいくつか並んでいた看板が置いてありました。

 

そのカフェは市内でも外観にも内装にもこだわった

アンティーク感のある結構人気のお店だったので、正直残念な気持ちです。

 

 

大を活かす為に小を切るということでしょうね。

理屈はわかりますが、小さい子のいるグループはきっと少数派ということなんでしょう。

 

 

親の視点に立った時に、子どもがいても安心して外食に行けるお店のなんと少ないことかと気づきます。

どなたか良い場所があれば教えて下さい。

 

インタビュー

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

今週からケーブルTVにて丸田ししゅうの放送が始まっております。

 

2019716141446.png

 

 

1日の間に何度も放送しています。

ケーブルTVに加入していない方、遠方の方は

こちらのURLから制作会社のHPを閲覧できますので、見て頂ければ嬉しいです。

http://ulala-tv.jp/broadcast/?p=6272

 

前半は全く違う団体の紹介で、後半から当社の紹介が始まります。

知人や家族からは緊張していたようだと言われましたが

それなりに言いたいことは紹介できたので、個人的には満足してます。

プロの編集の力を改めて感じました。

 

 

インタビューの中でも言ってますが

(有)丸田ししゅうでは、近隣、遠方問わずに刺しゅうを頼みたいと思った時に

当社を思い浮かべてもらえるような会社を目指しています。

個人・法人の両方のお客様にです。

 

技術・実績は十分にあるので、あとは知ってもらう努力をしていって

もう少し刺しゅうが皆さまの身近なものになれればと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

丸田

ケーブルTV出演します

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

先日お知らせの方でも告知しましたが、

(有)丸田ししゅうがケーブルTVにて紹介されます。

 

201973175521.jpg

 

「う・ら・ら」という番組で上記の日程で放送予定です。

 

会社の簡単な説明と

コンピュータミシンによる刺しゅうの実演

オリジナルグッズの紹介になってます。

 

 

当日は夕方から雷雨で、何度も雷で撮影が中断されていましたが

無事に終わって良かったです。

 

正直いって緊張しましたが、編集でどうにかなっていることを願うばかりです

ケーブルTVに加入していない方でも

下記HPにて放送内容を確認できますのでよければ見て下さ~い。

 

「う・ら・ら・」

http://ulala-tv.jp/broadcast/?p=6272

 

 

 

看板

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

以前から気になっていたことですが

刺しゅうを頼みたいと思っていてもどこに頼んだらよいかわからない

という意見が今でも数多く寄せられております。

 

 

私はそういった刺しゅうを頼みたいと思ったお客様が

まず初めに丸田ししゅうで頼もうと思ってくれるような会社を目指しています。

 

とはいえ、ネットで検索したら近くにあったので来たというお客様がほとんどで

近隣の方にさえ当社の存在を知られていないのが現状です。

 

そこで、会社前にある主要道路に看板を2つ建てました。

 

 

結城市街・古河・筑西方面からはこちらです。

201962492813.jpg

 

下妻・坂東・八千代からはこちらです。

201962493720.jpg

 

 

 

デザインは自分で行いました。

印刷会社に勤務していた経験が活きました。

 

こちらの看板を見たという方、ぜひ一度足をお運びください。

刺しゅう見本やお値段など、疑問にお答えします。

 

 

 

ところで先日ケーブルTVの取材を受けました。

カメラの前で話すということは慣れていないので

とても神経をつかいました。

 

201962491144.jpg

 

TVに関しては後日また改めてお知らせします。

これからも(有)丸田ししゅうを宜しくお願いします。

 

 

 

 

家庭菜園

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

最近は雨が多くて本格的に梅雨入りしてきたと実感しますね。

かと思えば晴れ間をのぞかせたりと、天気の移り変わりが激しいです。

 

そのおかげか家で育てている野菜の実りが調子よいです。

 

2019615114146.jpg

 

 

 

今年から初めて家庭菜園に挑戦してみましたが

土をいじくるのは結構楽しいことがわかりました。

 

またそれなりに手間をかけると野菜達もそれに応えるように

グングンと育ってくれるのが嬉しいです。

 

失敗もありましたが、それはまた来年に活かしたいと思います。

 

 

雨と晴れの繰り返しで気温の変化がすごいですね。

毛布や長袖が活躍してくれるとは思いませんでした。

 

私の子も夏風邪をひいてしまったようですので

皆さまも健康管理にはお気をつけください。

 

御手杵

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

先日結城市内にある蔵美術館に行って

天下三名槍のうちの一振り御手杵の槍を見てきました。

 

201964103543.jpg

 

こちらの槍を見に多くの方が結城に足を運んでいました。

なぜかというと「刀剣乱舞」というアニメ?にて

こちらの槍がイケメンに擬人化され人気となった為

実物を見たいという女性が増えているからなんですね。

 

 

なかなか理解されにくい世界観ではありますが

実際に人気が出ているのだからすごい話です。

 

近くのつむぎの館にも立ち寄り挨拶させて頂いたところ

小物担当の方が兄の同級生だったという偶然が起きました。

 

槍にしろ、結城紬にしろ地元が発展してくれると嬉しい話です。

結城紬で何か作りたいという方がいましたらお声がけください。

 

京都-大阪

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

先週、子どもを連れて嫁の実家に行ってきました。

茨城県から大阪への移動が結構しんどかったです。

 

移動中、子どもが寝てくれるのを期待していたのですが

15分くらいで起きてしまいあとは抱っこしたり

新幹線の通路を散歩したりでした。

 

 

関西は関東よりも蒸し暑い気がします。

京都駅で降りた瞬間に湿気まじりの熱気を感じました。

ものすごい数の学生が修学旅行で来てました。

 

ずっと田舎に住んでいると都会の暮らしも良いなと思えます。

写真は大阪中之島にあるカフェバーで軽く一杯した時のものです。

 

201952795157.jpg

 

4年間向こうに住んでいたこともあり

今回、観光名所は全く行かなかったです。

その代わり、当時の友人や同僚に会ってきました。

 

 

自分を含めて見た目は同じでも環境が変われば考え方も変わります。

会社を辞めてから思うこともたくさんあり

立場は違えどお互いがんばろうという気持ちになりました。

 

 

 

私は自分の足で自分の人生を歩いているという自覚があるのですが

同じような考えの人との付き合いを濃くしていきたいと思っています。

 

世代を問わず何かを成し遂げたい、何者かになりたいという人は

自分にとっても少なからず良い影響を与えてくれます。

またできることがあれば何かをしたいと思います。

 

他業種でも他業界でもそのような熱意のある人がいたら

どんどん交流していきたいです。

ページ上部へ