スタッフブログ

シャツにネームやロゴの刺しゅう?

シャツにネームやロゴの刺しゅう?サムネイル
こんにちは。 丸田ししゅうの丸田です。   3月に入り、暖かさが戻ってきましたね。 花粉症の私には辛い季節でもあります。   しかしネガティブな面ばかり取り上げていたら夏は猛暑、冬は極寒と ポロポロで…

刺しゅうは格好よい?

刺しゅうは格好よい?サムネイル
こんにちは。 丸田ししゅうの丸田です。   すっかり肌寒い天気となりましたが、日中は半袖で過ごせるくらいの陽気の時もありますね。 いったい地球はどうなってしまうのでしょうか。   プレミアムインセンテ…

刺しゅう用データの作り方

刺しゅう用データの作り方サムネイル
こんにちは。 丸田ししゅうの井上です。 盆と夏休みが駆け足で過ぎ去っていったものの、身を焼くような暑さはまだまだ和らぎそうにありません。 更には重なる台風や急なゲリラ豪雨で、夜も蒸し蒸しとした空気が続きますね。 早く過ご…

刺しゅうの裏側って

刺しゅうの裏側ってサムネイル
こんにちは。 丸田ししゅうの丸田です。   連日猛暑が続きますね。 私はあまり体力がある方では無いので、屋外作業のお仕事だったらきっと救急車で運ばれていると思います。 屋外作業と言えば当社は現在敷地内に新工場を…

刺しゅうと染めについて

刺しゅうと染めについてサムネイル
こんにちは。 丸田ししゅうの丸田です。   最近は100点以上の大口のご依頼を多く頂戴することが多くなり だいぶてんやわんやしています。   具体的には トートバッグ①×300 ポーチ×300 ワッペ…

結婚式に刺しゅうグッズ

結婚式に刺しゅうグッズサムネイル
こんにちは。 丸田ししゅうの井上です。   GWの連休で初夏の暑さを感じ始めたかと思えば、気が付いたらもう一月終わってしまいましたね。 皆様はGWをどうお過ごしになりましたか。 私はウォッチリストに入れっぱなし…

刺し子と刺繍の違い

刺し子と刺繍の違いサムネイル
遅ればせながら新年、あけましておめでとうございます。 丸田ししゅうの井上と申します。初めて記事を書かせていただきます。   皆様は年末年始をどのように過ごしましたか。 私は5年ほど会っていなかった友人とジビエ料…
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930