ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

IKEA

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

先日引っ越しをしたので新しい家具が欲しくなり

新三郷のIKEAへとお出かけしました。

20181011113630.jpg

 

 

 

三連休の最終日ということもあり、大勢のお客さんで賑わっておりました。

 

赤ちゃんを連れていると人込みの中を移動するのは大変です。

 

これは経験した人にしかわからないかもしれません。

少なくとも我々はそうでした。

 

離乳食やオムツの時間も融通が利きません。

帰る頃には1日でだいぶ疲れが溜まってしまいました。

 

IKEAの家具はデザインの良いものも多かったですが

なんとなく我々には合わなかったです。

 

安いものは耐久性が心配ということもありましたが

移動が大変だったので早く帰りたいとという気持ちになってしまい帰宅。

 

 

それで買ったものはジップロックとか小さい収納BOXなど小物ばかりで計2500円。

片道2時間弱かけたのに。笑

 

また家具は後日ネットで買うという結論になりました。

次回の更新は良い報告ができることを願っています。

 

 

お引越し

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

先日の台風は大変な規模でしたね。

このあたりでもあちこちで被害があったようです。

 

 

私たち家族は台風の2日前に引っ越しをしました。

引っ越し日でなくて本当に良かったと思う今日この頃。

 

 

 

引っ越し中、おてんば姫には個室を用意しました。

 

201810213443.png

 

 

虐待ではありません。笑

少し広くなったのでそこら中はいはいして回ってます。

 

 

落ち着いたと思ったらまた台風25号が発生中だとか。

地球はどうなってるのでしょうか。

 

この子が大きくなる頃にこれ以上おかしくなっていないことを祈ります。

 

10月から繁忙月に入り、少しバタバタしてます。

 

個人のご注文で納期の調整等、ご不便をお掛けすることもあると思いますが

お見積りは無料ですので、気になる点がありましたらお気軽にお尋ねください。

京都・大阪

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

先月の終わりから今月のはじめにかけて、大阪にある妻の実家に行ってきました。

8か月になる赤ちゃんを連れて新幹線に乗るのは少し大変でしたが

しばらくしたら寝てくれたので良かったです。

 

2018911101720.jpg

 

両親は久しぶりに孫の顔を見れて幸せそうでした。

私も関西に4年住んでいたので、向こうにいる友人達とも会えて楽しかったです。

 

梅田のビル群や、京都の観光地感溢れる雰囲気が懐かしくなりましたが

自分で決めた道なので、茨城でどうにかやっていこうと思います。

 

 

妻達はまだ向こうにいるので約2週間ほど離れて生活することになります。

子どもが私の顔を忘れていないことを祈ります。

 

 

ハローベイビーボード

こんにちは。

 丸田ししゅうです。

 

今回は、出産祝いにピッタリの刺しゅうグッズを紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人や家族に子どもが産まれた。

よし、出産祝いを送ろう!

 

と思った時、初めに思い浮かべるのはどんなものでしょうか。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

お洋服、おもちゃ、お菓子。

などなど。

 

 

私もこれまで出産祝いを送る時は

お店に行ってそういったものから選んでいました。

相手の方も喜んで頂けたと思います。

 

 

でもお洋服やおもちゃは一度使って

役目が終わったら捨てられてしまいますよね。

 

そういう短期的なものではなく、新しい家族が増えた記念として

長くカタチに残るものが欲しいという方におススメしたいのが

こちらの「刺しゅうベイビーボード」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい雰囲気のイラストと生年月日・体重が刺しゅうで記載されています。

刺しゅう糸は丈夫で日焼けもしないので、末永くインテリアとして

使用できるのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

こういった刺しゅうグッズはそれほど多くはないので

他の人とかぶりたくない、何か珍しいものをプレゼントしたい

という方にもおススメです。

 

 

私も友人にプレゼントしたところ、とても喜んで頂けました。

 

出産祝いを何にしようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

宜しくお願いします。

 

日光

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

夏季休暇が明け、また新規一転やっていこうと思います。

 

今年のお盆はいつもより長かったですが

まだ子どもが小さいので、日帰りで日光に行ってきました。

 

2018817141313.png

 

山の上だからか、カラっとして涼しく、過ごしやすかったです。

修復が終わったばかりの陽明門がきれいでした。

外国人の観光客も多く、人気の高さを実感しました。

 

時間の関係で東照宮しか行けませんでしたが

お猿さんの芸が出張で来ていたり、短い時間でも満喫できました。

 

 

ただ東照宮はそこら中階段だらけだったので、

ベビーカーが使えず、ほとんど抱っこになってしまい

階段の上り下りもあって結構疲れてしまいました。

 

子ども連れで旅行するのって大変ですね。

次回は泊まりでどこかに行きたいです。

 

 

 

 

 

 

茨城ソウル

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

 

8月月初、嬉しいニュースを耳にしました。

茨城-ソウル 定期便再開のお知らせ

http://www.ibaraki-airport.net/news/seoul201807.html

 

東日本大震災の際に運航中止となり、がっかりしていましたが

これからは気軽に茨城から韓国に行けるようになりました!

 

茨城空港は自宅から車で1時間かからないので

成田や羽田に行くよりずっと楽に海外に行けます!!

 

茨城県知事が変わったおかげか、景気が良くなったのかわかりませんが

韓国在住の友人もいるので、一つ旅行の選択肢が増えそうです!!

 

来年は茨城国体も控えてますし、茨城がだんだん日の目を見ていってるような気がします。

 

このまま東京オリンピックくらいまではソウル便が続いて欲しいです!

 

 

 

 

 

 

ハーフバースデー

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

12月に産まれた娘が、先日無事に6か月を迎えました。

 

2018713162123.jpg

 

 

だからなんだという話ですが、1人目の子ということもあり

何でもないことが嬉しかったり大切だなあと思う毎日です。

 

 

生活の中心が子どもになる為、お金の使い方も時間の使い方も

以前より変わっていっているような気がします。

 

昔は週2でジム行ったりしていたのですが、やっぱり今は難しいです。

 

その代わりあえてベビーカーを使わないで

子どもを抱っこして散歩したり体がなまらないようにしています。

 

 

 

昔の人は抱き癖がついちゃうと言ってきたりしますが

私は抱っこがそんなに苦ではないので、楽しんでます。

 

ただ、赤ちゃんは体温が高いのでずっと抱えていると

お互いまいっちゃうくらい暑くなります。

 

毎日暑いので、子育ても仕事も体調に気を配りながらがんばりましょう。

結城紬

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

本日は、結城市内にある紬の里へお邪魔してきました。

 

 

結城紬は結城市が世界に誇る伝統工芸品で

国の重要無形文化財に指定されています。

 

紬の里は結城紬のグッズ作成や体験会など手広く展開していて

私も以前から紬に興味があったため、見学させて頂きました。

 

 

 

規模が思っていたよりずっと大きく、また色々な方面に展開していて

びっくりしました。

皆さまの人柄にも癒されまして、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

ブックカバーやショール、御朱印帳入れなど

様々な小物を作っていて、体験会ではこれらを自分で製作することもできるようです。

興味があればお問合せください。

http://www.tsumugi.co.jp/

 

私も子どもが大きくなったら体験しにいこうと思います。

 

そしていつか刺しゅうをコラボした商品を開発していきたいです。

最新ミシン

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

先日、新しくミシンを購入しました。

12頭の業務用で、世界でもまだ1台しか稼働していない

最新のシステムを搭載しています。

 

その特徴は、必要な分の糸量を機械が計算しながら

縫っていってくれる点で、これにより生地に余計な力が加わらず、

シワを軽減することが可能です。

 

 

これまでは水着やチュールのような伸縮性の高い生地に

刺しゅうをすると必ずといっていいほど糸の張力で生地が引っ張られ

シワになってしまっていたのですが、この最新のシステムでは

シワの少ないニット生地の雑貨やノベルティを製作することが可能です。

 

重ねていいますが、このシステムを搭載しているミシンを持っているのは

地球上で2社しかありません。

そのうちの1社が(有)丸田ししゅうです。

 

まだまだ、試作を重ねている段階でもあるので

不明な点も若干ありますが、機械メーカーの方も全面的にバックアップして頂いているので

可能な限り要望に応えていく所存です。

 

興味のある方はお気軽に丸田ししゅうまで連絡下さい!!2018612162529.jpg

 

 

 

引き続きパートさん募集

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

このあいだ春になったと思ったら、もうすぐに夏が来そうですね。

時間の流れは早いです。

 

新しい機械の入荷が6月上旬なので、本当にもうすぐとなりました。

世界的にも最新のモデルということで

ドキドキすると同時にワクワクしています。

 

そのため、(有)丸田ししゅうでは業務拡大の為にパート・アルバイトさんを募集しています。

201852316379.jpg

 

 

未経験者の方歓迎です。

また、小さいお子さんのいる方や扶養内の制限内で

仕事がしたいというパートタイマーの方も歓迎です。

 

まずはお電話にてお問合せをお願いします。

0296-35-2931

 

服飾関係の仕事につきたいという方

もしくはプライベートも大事にしたいという方におススメです。

以前の記事も参考にしていただけると幸いです。

http://www.maruta-shisyu.com/blog/2018/04/post-55.php

 

それでは皆さまのご応募お待ちしております!

 

 

 

ページ上部へ