ホーム>スタッフブログ>台風19号
スタッフブログ

台風19号

こんにちは。

丸田ししゅうです。

 

台風19号の猛威が日本全国を襲いました。

結城市周辺でも避難勧告があり、茨城県・栃木県内の河川が氾濫するなど

決して遠くない場所で台風の甚大な被害があり、天災の恐ろしさを改めて実感しました。

 

被害に遭われた方、避難生活を強いられている方が

できる限り早く元の生活に戻れることを心から願います。

 

 

 

そんな中でラグビーワールドカップでは

日本対スコットランドの試合が行われました。

 

おそらくこの状況での開催に非難の声もあったと思いますが、私は開催に賛成です。

 

これまでの奮闘は目を見張るものがありましたし、こんな時だからこそ

勇気づけられる方もいたのではないかと思います。

 

事実、日本は強豪スコットランド相手に勝利を収め、史上初の決勝Tに進むという偉業を成し遂げました。

 

みんなが台風被害で弱っている中、明るい気持ちにさせてくれた

日本代表の皆様、本当にありがとうございます。

 

また、台風で東北での試合が中止になったカナダ代表、ナミビア代表の方々が

被災地で清掃ボランティアをしているというニュースも見ました。

 

 

選手団の皆様が本当に素晴らしい精神で対応して頂き

益々ラグビーを応援したい気持ちが強まりました。

 

次の相手は南アフリカですね。

子育てが無ければスポーツバーにでも行って大勢で応援したいところですが

ここは家族優先で家で観戦することにします。

 

日本の選手、被災地の皆さま、がんばりましょー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maruta-shisyu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/118

ページ上部へ